PARIBI NEWS

新型コロナウイルス感染症に係る入学式の対応について

2020/3/26

新型コロナウイルス感染症に係る入学式の対応について

早春の候、皆様方にはますます御健勝のこととお慶び申し上げます。

さて、ご承知の通り、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、各地でイベントなどを中止にしたり、規模を
縮小したりする動きが出ております。
学校関係につきましては、厚生労働省では現段階で
一律での中止は求めておらず、学校ごとに判断を委ねられている状態にあります。

その様な中、本校では4月8日に行われます入学式を下記①のように決定いたしました。

入学式につきましては、会場内はこまめに換気を
行い、消毒薬の設置、マスクの着用を推奨し、感染の拡大を防ぐ対策を行います。

併せて、感染症対策としまして、ご家庭でも下記②の対応をするよう、お願いいたします。

何かご不明な点等ございましたら本校事務局
(04-7165-8810)までご連絡ください。

 

           記

①入学式について

当初の通りアミュゼ柏にて12時30分開場、13時開式で来賓、保護者様は呼ばずに新入生、本校職員のみで行います。

 

②新型コロナウイルス感染症対策

1.以下の手洗いや咳エチケットなどの基本的な感染症対策のご協力をお願いします。

(1)手洗いの徹底を図ること。

(2)室内では、加湿器などを使用して乾燥を防ぐこと。

(3)休養、睡眠を十分にとり、規則正しい生活を送ることにより、体力や抵抗力を高め、体調管理を行うこと。

(4)人混みや繁華街への外出を控えること。

(5)「咳エチケット」を推奨すること。

・咳やくしゃみが出るときはマスクを着用する。

・マスクを持っていない場合は、必ずハンカチを持ち歩き口と鼻を覆い、他の人から顔をそむけて1メートル以上離れる。

・鼻汁・痰などを含んだティッシュはすぐにゴミ箱に捨て、手のひらで咳やくしゃみを受け止めたときはすぐに手を洗うこと。

2.発熱等の風邪の症状が見られるときには、無理をさせずに自宅で休養させてください。

○風邪の症状や37.5度以上の発熱が、4日以上
続いた場合

○強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)が
ある場合

○医療機関において新型コロナウイルスに感染して
いると診断された場合

3.新型コロナウイルス感染症を発症した場合や症状の相談をする場合、柏市保健所(04-7167-1255)または柏市帰国者・接触者相談センター(04-7167-6777)へご相談ください。         以上